すまま!

おしゃれなママじゃなくてもいい。ただ、子供のために賢い堅実なママにはなりたい。

【二人目以降のお子さんに最適】既に子育てグッズが揃った家庭への出産祝いのプレゼント5選

f:id:seven-of-happiness:20200305063546j:plain

出産祝いのプレゼントって、何を贈ればいいのか本当に悩んでしまいますね。

 
それが初めてのお子さんならともかく、二人目以降のお子さんの場合は、プレゼントを選ぶのは大変です。
既にその家庭には、服や靴、おもちゃ、などの一通りの子育てグッズがあるわけですから、被らないように色々考えてしまいますよね。
 
そこでこの記事では、二人目以降のお子さんに最適な出産祝いのプレゼントをご紹介します。
 
▼初めてのお子さんへの実用的なプレゼントはこちら

 

ぜひ、プレゼント選びの参考にしてくださいね。
 

【二人目以降のお子さんに最適】既に子育てグッズが揃った家庭への出産祝いのプレゼント5選

 

f:id:seven-of-happiness:20200305063700j:plain

 

①新生児用のおむつ


1パックに60枚ほどのおむつが入ったパックを購入しても、1週間ももたずに飛ぶようになくなってしまいます。
 
この時期のおむつは、いくらあっても助かるもの。
喜ばれること間違いなしですね。
 

②支度に手間が掛からない食べ物

数の子供を抱える家庭は、毎日が大騒ぎです。
そんなときに、電子レンジだけで食べられるようなものは、本当に役に立ちます。
授乳している場合は、食べ物が多少限定されますので、
味があまり濃くない、甘すぎない、辛すぎない、アルコールを含まないを基準に選ぶと良いですよ。
 
 

③お風呂グッズ

 

二人目が産まれたご家庭では、これから複数の子供を抱えての入浴という試練が待ち受けています。
赤ちゃんを洗っている間に、上の子が楽しめるようなお風呂グッズは、実用的でとても喜ばれます。
 
 

④カタログギフト

何を贈っていいか分からなかったら、カタログギフトを贈れば解決です。
欲しいものを選んでもらえば、絶対に被らないですよね。食べ物から雑貨まで好みのものを選んでもらいましょう。
 

⑤お祝い金、ギフト券

やはりなんと言っても、好きなことに使えるお祝い金が一番嬉しいですよね。
身内には現金、友人や同僚にはギフト券などが贈りやすいと思います。
私も同僚に、Amazonギフト券をもらったときは、とても嬉しかったです。
 
 
やはり初めてのお子さんのお祝いのときとは、少しラインナップが変化してきますね。
 でも、初めてのお子さんでも二人目以降のお子さんでも、変わらないお祝いの気持ちを贈りたいものです。
 
心を込めたプレゼント選びが出来るといいですね。
 
 
▼この記事を読んだ人はこちらも読んでいます